Hand made accessories

blog

ハンドメイドアクセサリーZUIも少しづつですが
夏を感じるアイテムが作れています。
かれこれアクセサリーを作り始めてから何年たったのだろうと
過去のサイトや写真を見返してみた。
変わったアクセサリーに興味をもったのはもう10年以上も前の話。
なんどかZUIのBlogにも書いているのだけれど、
お金を貯めては当時の職場が銀座にあったので、
松屋だったかな?その中に入っていたH.P.FRANCE Boutiqueに
仕事後に足を運んでは、ガラスケースにへばりついていたのでした。
あのときは身に着けるものに
ちょこっと贅沢にお金を出すのが当たり前だったし、
何より斬新なものばかりでいっつも目が輝いていた。なんでもありなんだ。。と。
そして転機はNZのラウンドしていた1年の間に。
高価なものもいいけれど、
浜辺で拾って繋ぎ合わせたものの美しさを知ってしまった。
ここでも、なんでもありなんだ。。と。
だからあのときはひたすらでかいものを繋ぎ合わせて、
やれ首だ手首だと巻きつけていた。
ファンタジーだとも言われたこともある。。。
NZで旅人にプレゼントをして、
バスケ中に貝が手のひらに刺さったとクレームをうけたこともある。
そんなZUIも水面下でいまだゆっくり作っています。
そうZUIもMOJAMOJAもリピーター様がいてくれるのが本当にうれしい。
今やハンドメイドブームでパーツだってべつに外の国のビーチで
わざわざ火ぶくれ起こしながら収集しなくたって手に入るのです。
でも、いろいろ赴いた場所の香をつなげるというのは
私の一番のこだわりでもあるので、
これからも未知な場所・国・海で出逢ったもので
身に着けるアクセサリーを作っていこうと思います。
自分のね、想い出がたくさん詰まっているんです。

blog4 blog3 blog9 blog5

obi

Natural accessories ZUI

Natural accessories ZUI

つくったものをUP♪
blog8
—————–material—————–
Sea Shell by Indonesia Java
ガラス玉 by Aus ByronBay
OHANA
ターコイズカラーのビーズ
Thai karen 族 handmade silver 12 gold vermeil ピアスフック
——————————-
真っ白なお花を使ったピアス。
私はこの白いお花のピアスはちょこっとおめかしした時につかっています♪
ふりふりしていて可愛いんです*貝殻も大きめのものを使ってアクセントに*

blog8_2 blog7

—————–material—————–
Sea Shell by Indonesia Lembongan
Thai子鈴
ジャスパー
コーラルホワイト・ターコイズ・ディープブルーのビーズ
Thai karen 族 handmade silver 12 gold vermeil ピアスフック
——————————-
ジャスパーと真っ白なシェルをあわせています。
ちょこっとビーズのカラーがカジュアルなピアス。お気に入りの1つです♪

blog7_1 blog3

—————–material—————–
Sea Shell by Indonesia Java
ガラス玉 by Aus ByronBay
ブルーレース
Thai子鈴
ゴールドとラベンダーカラービーズ
Thai karen 族 handmade silver 12 gold vermeil ピアスフック
——————————-
淡い色合いが焼けた肌に合いそうなピアスです♪
真っ白な貝殻は左右で大きさがちょこっとちがいます*
写真でつけているのは小さいほうのシェル。手持ちのピアスと合わせてボリュームUP♪

blog3_3

obi

Natural accessories ZUI

blog

Natural accessories ZUI

暖かくなってきたのでZUIのアクセサリーもカラフルに、
そしていつもどおり大きくボリュームあるものになりました。
素材ももちろん赴いた先々で出会ったものばかり。
Every accessories has something story!
私も自分のつけているものを新調♪
今年は初期のZUIに戻ってごっついアクセサリーになりそうです。
華奢なアクセサリーはもういらない!
blog1
—————–material—————–
Sea Shell by Newzealand TakapunaBeach 
ガラス玉 by Aus ByronBay
ラピスラズリ
コーラルピンクとターコイズの繊細なガラスビーズ
Thai karen 族 handmade silver 12 gold vermeil ピアスフック
——————————-
つけると長めにゆらゆら揺れます♪ ラピスラズリとくすんだガラス玉が海の色に*
このシェルもしっかりとシェルのくぼみがあって繊細で綺麗なんですね。
私のお気にいりのできるリラックスビーチで出逢った数少ないシェル。

blog1_1 blog5_1

—————–material—————–
Paua shell by Newzealand
ガラス玉 by Aus ByronBay
ラベンダーとシープシーカラーの繊細なガラスビーズ
Thai karen 族 handmade silver 12 gold vermeil ピアスフック
——————————-
こちらはオリエンタルな雰囲気で私のお気に入りの1つ!
羽のように大きく長めにパウアをつけています。
玉虫色のパウアはNZのものでとってもきれい。私も毎日お守りにつけています。
このピアスは自分用にも作っちゃいます♪

blog5_2
blog6

—————–material—————–
Sea Shell by Newzealand TakapunaBeach
ガラス玉 by Aus ByronBay
Ohana
パッションピンクとターコイズの繊細なガラスビーズ
Thai karen 族 handmade silver 12 gold vermeil ピアスフック
——————————-
かれこれ毎年作っているお花シリーズ。私もかなり愛用♪
耳もとで花咲く感じがかなりアクセントになります♪
このピアスのシェルもNZのお気に入りビーチで出逢ったもの。
黄色っぽくグラデーションになっています。
くすんだディープブルーのガラスビーズと濃いピンクのOhanaが太陽に似合いそうです♪
blog6_2
他にもピアスが完成しているので、UPしてみます♪
今回はブレスもごっつくって可愛いです♪
ミシンから少し離れてまた違った作業で楽しいー*
やっぱりアクセサリーってテンションあがりますね♪女の子ですから。
obi