Mexican night 2017 02 14

1.jpg

Valentine’s Day 2017 02 14.
今年のバレンタインは我が家では
旦那様マリアーノのご希望でメキシカン”風”ナイトでした♥
ホームメイドのサルサやチリコンカンに
牛はローストビーフにしてアボカドやパクチーやタコチップを
全部トルティーヤに巻き巻きして頬張り、コロナで流し込む。
という、なんともHAPPYでぴりっとスパイシーな夜になりました。
2.jpg
バレンタインやそういったイベントの日は、
いつも心に潜んでいて言えていない、伝えられていない、
感謝の気持ちや愛を
やんわりでも言葉にできる大切な日です。
いつもありがとう。
その短い言葉だけでも伝えればきっと深く心に届くはずです。
3.jpg
こうやってダイエット中の妻にせっせせっせと
特大のトルティーヤを巻いてくれる優しい夫マリアーノ。
OK、野菜多め。いただきます。
来年も楽しいバレンタインになりますように。
また1年のんびり進みましょう。
hagi.jpg
いつもありがとう♥

obi

広告

2016 christmas

我が家の猫、おは坊は先月の12月はじめてのクリスマスでした。
今回のクリスマスは、24日は家族で、
25日は近所のお友達が集まってくれて我が家でにぎやかにホームパーティーを♥
そんな楽しい初クリスマス、おは坊にもサプライズCat用メリクリケーキを。
xmas.jpg
なんて贅沢な。
カリカリまぐろケーキ~にぼしを添えて~。
xmas2.jpg
そして私とマリアーノは、全国各地の牡蠣を取り寄せて、
xmas3.jpg
ああでもないこうでもないと、シュワシュワ片手に食べ比べ。
2人で相当な数の生牡蠣を平らげ大満足だったのでした。
xmas4.jpg
大活躍をしてくれた おはサンタも疲れてこのとおり。
初クリスマス、楽しかったね、おは坊♥
xmas5.jpgneko

BBQ weekend & SURF

1BBQ weekend!! vol1.
5
いつものみんなで。
いつもと変わらない笑いがいっぱい!
4
もう15年。
変わらずいつも同じような話を飽きずにつまみに。
いや笑った笑った。
6
7
93
2
8
ただ1つ言えるのが子供たちがどんどん大きくなってきて
ちょっとづつ距離ができていること。
赤ちゃんの頃、歩き始めたころ、走れるようになった頃、
いつもパタパタと一緒に遊んでくれたのに、
大人になったんだなと思う反面ちょっと寂しいな。
親になったらもっと寂しいんだろうね。
11
でもnext generationも育ってきてます♥
いっぱい食べて大きくなろうね!
今回は皆集まりきらなかったけど、
来月は皆集合で*私たちにとって大切な日をみんなで一緒に。
10
BBQ weekend!! vol2.
2日目のBBQは潮風吹き抜けるこちらで♪
2_1
BBQ隊長によるいたせりつくせりBBQは、
怠け者の私をさらにレイジーガールにさせてしまいます。
2_2
ぱちぱちと。
で、散々飲んで、
このワイルドブッシュセロリが出てきたあたりで
写真も記憶もなんだかありません。
2_3
白いセロリはマヨネーズにパーリングしております。
翌日は1日SURF。素敵なweekendでした。
——————————-
さて、
今月は本当海の友達とも沢山逢ったし、
こうしていつも変わらない昔からの仲間とも笑え、
来週、再来週も本当沢山沢山皆に会える!
最近は仕事もやっといつものペースに戻ってこれた。
これも、本当、甲状腺の症状がやっと回復に向かっているから。
身体の調子がすこぶる良くなって、嘘のよう。
こんなに自分って元気だったんだっけと思えるくらい。
いつも心配してくれていた彼や、
Blogを見て身体を気遣った物をもってきてくれた友達、
専門の病院へ行けと背中を押してくれた友達、
いつも支えてくれる両親もそう。
自分はなんにもお返しとかできていないの
元気になったからちゃんと気持ちを返さないとね*
元気が一番。本当そう思う。
obi

GEISHA PARTY*

geisya DSC00560

お正月あけなので、めでたいHAPPYな写真を少し。
去年暮れ、私のデザイナー時代の師匠様の芸者忘年会に参加をしてきました。
飲めや唄えや遊べや。
私、人生で始めての芸者にトライです。
師匠様は日本舞踊の師範でもあり、こういった面白き企画をもいっつも企てちゃいます。
新聞に取上げられたりもしてるんですよ。本当、何年経ってもすごいパワー!!
もちろん企画内容もその中身のクオリティもぬかりなく匠が沢山集まっています。
きゃっきゃきゃっきゃと芸者になる女の子の色声が響きます。
私も初めての白塗りへいざ。

DSC00541 DSC00544 DSC00542

髪飾りも可愛いものばかり!
サーフィンサーフィンと偏った物ばかりではなく、ちょこっと視線をづらすと、
世の中には本当に沢山の自分の知らない可愛いものや面白いもので溢れていると気づく。
私はあんみつ姫みたいなしゃらしゃらな髪飾りが好き♪

DSC00547 DSC00546

土から採れたてのごぼうの様だ・・・。
我が足は異様な黒さですが、
白塗りはしっかり顔や首筋に乗ってくれたのでした。やはり匠の技です。

DSC00549 DSC00554

テンションが最高にあがる阿波踊り!
私これにトライしたいのです。

DSC00559

師範の美しき舞踊。
DSC00564
師匠と、私にお前バカ殿より酷いぞと言った社長。
この2人にその昔育てられたのですね。

DSC00574 DSC00562 DSC00580

写真が少ないけれど、本当100人超えの大芸者忘年会。
芸者って昔のギャルみたいなものなのかな?と
色々妄想した年末なのでした。
着物もこうして派手な帯や帯締め、髪飾りや小さな小物で
自由気ままに遊べるものと知りました。楽しい!
私のちょっとエスニック風な顔立ちでは少々薄気味わるいかもしれませんが、
意外と、着物からちらりと覗くゴングロの脚が良かったと言ってくれる人もいましたので、
まあ、よしとしましょう。こうゆう経験もまた1つ実となりますね。あっぱれあっぱれ。
obi

Surfers night”

image

Surfers night”

In Lak’ech ( イン・ラケチ)を教えてもらったよ♪
世界には沢山の素晴らしき挨拶や考え、行いがあるんだね。
皆でおそろいのZUIのブレスレットをして*
もっと人が集まるともっと綺麗なんだって。
この日はHAWAIIから姉ちゃんが一時帰国*皆でビールビールの夜でした。
私の大好物のリリコイバターも2瓶も届きました*幸せすぎる♪
うーん、本当に美味しくてもう1瓶なくなりそうです。
食欲の秋の引き金だなこれは。。。

写真

obi