Sami Lensu Photography

aceh_-(46-of-58)
日本へ帰ってきました。
ついでに日本の波でちゃんと毎日サーフもしています。
水冷たい、ウェット重い、自分へたすぎ。
スマトラの波がどれだけよかったか。
上手になったかもと錯覚するほどでした。
向こうで同じロスメンにステイしていて仲良くなった
フィンランド人Samiがボートから撮ってくれた写真。
長い長いlooooooooong left。
Samiもそうだけど、
本当素敵な友達も沢山増えて、
刺激も沢山。
来シーズンもう一度ここへ行こうと思います。
皆と再会するため、この波にもう一度乗るために♪
水が本当にきれいで乗っていてもリーフがすけすけ♪
aceh_-(35-of-58)
もちろん嫌になるくらい巻かれたり、
ピークから直角に降ったり、
ビキニも外れたりもしてきました。
いい波に乗るにもまだまだまだまだ特訓しないと。
aceh_-(49-of-58)
aceh_-(41-of-58)
でも本当最高な半月SURFでした♪
Beautiful A frame♪
CU next season*
JB_ALEX_-(1-of-429)
彼の写真はその人柄そのものがでていて本当好き。
Sami Lensu Photography
obi
広告

SONY DSC-RX100

写真

SONY DSC-RX100

長らく私の相方として共に歩んでくれていたコンデジCXが、
もうヨボヨーボで、粘って使っていましたが、
レンズの目すら半開きになり悲しきかな引退となりました。
なので、やっとこさニューカマーを迎え入れ。ソニーのDSC-RX100。
正直カメラのことは全くわからないので、仕事でお世話になっている
カメラの先生に、まず、
・扱いやすく簡単なこと。
・1人でTripにいくことが多いのでお荷物にならないこと。
・そして何よりそのクオリティが良いこと。
とリクエスト三昧をしてみたのですが、そのわがままを叶えてくれるカメラが
こちらDSC-RX100です!ということで、半年くらい迷って(長)
やっと購入してみました。
MOJAMOJAを撮ったりSURF旅のお供になるからカメラは必要なのです。

DSC00038

で、本日、そのカメラ先生と一緒にレクチャーという名のランチへ。
ああだこうだと説明書を読んでいる私を撮ってくれていました。
カメラがいいと、
眉毛のところのでっかい出来物も見えますね。いやー鮮明に綺麗に写ります。
なんだか顔もお疲れですね・・・。Gがのしかかってますね。。
とりあえず一通りカメラの使い方を教えてもらいましたが、
ランチの殆どの時間を、
私がわけもわからず設定してしまった連写風のよくわからないモードの解除に費やしフィニッシュ。
なので、次回はお外で晴れた日にカメラ部として連れてってもらいます。

DSC00036

ランチの時間での成果は。
美味しいご飯の背景をおもいっきりボカしてやりました。
obi