GREEN

写真 2017-01-08 14 21 50.jpg
我が家のGreen。これはほんの一部。
彼らは今、家の室内一番の特等席の大きな窓辺で
燦々と太陽の光を浴びて毎日を過ごしています。
室内はさぞかし心地よいのかあちこちの緑ちゃんたちが
一斉に成長して花のつぼみをつけています。
特にうれしいのはこのイワトビペンギンみたいなかわいこちゃん。
写真 2017-01-08 14 22 44.jpg
私のもとにきて何年になったかしら。
そして室内に入れたと同時に水耕栽培に切り替えてみたら、
なんとつぼみの冠なんぞつけている。もう少しかな。楽しみだ。
san.jpg
これはサンディエゴのミッションビーチ前の裏路地で。
いいな~。
理想はこんな感じに家のまわりにどっさり茂らせたいんだけどね♥
san2.jpg
obi

land overgrown

7今日は茂りに茂った我が家の草むしり。
むしってもむしってもやばい量。
特にぺんぺん草が大量発生。。しかもサイズはスネ~膝。
い、いつの間に。
一心不乱ににむしった後は土も掘り起こして均してみた。
夏前にやらないと本気でやばいので今年一回戦目は無事綺麗に終了。
大袋2つ分パンパンになりました。
明日は何か種でも買ってきて蒔こうかな。
ほっといてもスクスク伸びて手入れしなくておまけに食べれるやつ。
そんなものないか。
て、そんな我が家の中に小さな桜がやってきました♪
春だけの小さな楽しみ*
そんな桜を見ながらお仕事♪お仕事♪
obi