For next generation!

名称未設定-1写真-2016-01-20-12-35-59MOJAMOJAのbibが縫いあがりました。
贈り物にも選んでもらえるようになったアイテムの1つです♪
裏はダブルガーゼになっている2枚仕立て。
Babyちゃんが付けると本当に可愛い*
小さくなった生地達もこのBibとCoCopalmへと
最後は綺麗に使われていきます。
可愛い子ちゃん達の胸元をカラフルに飾ってあげてね♪
さて、
昨日はドライの下に3枚着こんで海に入ったら、
ゆでだこになりました。
冬の海って波もいいし、人もいないし
本当のんびりで最高。
朝と夕2RのSURFの後、
夜はコロナを飲みながらワカモレ食べてぶっ倒れました。
いい休日♪

写真-2016-01-21-20-18-16

obi

広告

SURF with Deadkooks

1先日、相方のサンタマリアーノと
ぱぱっとできるおつまみを作っておうちバルを♥
たこ焼き器でできるアヒージョにTry!
他、アンチョビとカリカリベーコンのポテトサラダ、
塩昆布クリームチーズにマスタードチキンアボカドディップ♪
そしてバケットに、
もう飲まないとあれだけ誓ったワインも参上。
2
アヒージョはもっと深めの
大きなたこ焼き器だといいのかもしれないし、
温度調節ができるものだと尚よしかな。
調節できないこの機械だとぐっつぐつになって
ガーリックがフライになってしまうので、
手動でon offをしながらの忙しいアヒージョだったけれど、
美味しかった♪
エビにマッシュルームにベーコンやエリンギを投下。
そしてバケットとワインと一緒に♪
たこ焼き器アヒージョけっこう楽しいのでおすすめです♪
さて、翌日、そのニンニク爆弾とやっぱりワイン二日酔い頭痛に
悩まされながら私たちは車をとことこ南へ走らせ
この子をPick upしにいきました。
3
ついに4ヶ月ごしの完成!可愛いい♪
色々サンタマリアーノやその友達にも相談に乗ってもらったり、
教えてもらって決めたDeadkooksのシングルフィン♥
色が可愛いのもさることながら、乗り心地も最高!
スープにもぐらつかずぐんぐん進みます。かなり安定あるボード。
どんどこどんどこ板が走る。
かといってとりまわしが重すぎるとかはなく、スムース。
ここ最近はづっと短いバターゾーンちゃんに夢中だったけど、
しばらくはこっちに恋しちゃいます。
初の海水は湘南の温水で
小波強烈バックウォッシュSURF楽しんできました。
ぬるめでいいですね。海水。
千葉は今日も昨日も足、凍りつきました。
朝や夕方がやばい。もう完全に冬です。
4
ピックSURFの帰りはこちらで暖を。
マリアーノリクエストの花水ラオシャン。
5
とってもさっぱりしていて
するするーっと胃に入る。
特にこのチャーシューがもちもちしていて美味。
6
ああでもないこうでもないとSURF話をしながら
また千葉までの長いドライブでした。
付き合ってくれたマリアーノありがとう♪
——————-
今回Deadkooksでお世話になったのは湘南のhrs surf shop。
対応もすっごく良くってかなり満足な仕上がりだったので
次もうちょっとしたらフィッシュちゃんお願いしようかな。
それまで特訓特訓。
obi

Pamoja Bag & Go Surfing!

DSC04538色いっぱいのPamojaBagになりました。
バッグの肩紐は長さの調節もできるようになっています。
秋の温かでふわふわのお洋服と一緒に♪お散歩に♪海に♪
DSC04543
というか制作物が多すぎて間に合わない。
気合の追い込みで縫い上げないと。
さてそんな追込み漁の合間はやっぱり海が一番。
写真-2015-10-18-17-21-51
夕暮れがとってもきれいだったこの日。
夕方から陽がくれるまでのクイックサーフでした。
サイズはセットで胸肩のswellが入ってきて人も沢山。
でもやっぱりテトラ脇のグーフィーは人少ないのです。
で、そこで、数人のグーフィーフッターのおじ様がいらして、
そのルーティーンに混ぜてもらうためにも声をかけてみた。
今何時かわかりますか?
すると話をして気をよくした1人のおじ様が、
やれもっと奥のグーフィーがいいよとか、
この波いけるよ等。とっても優しくしてもらえました。
ラッキー。
そして、すごく衝撃的だった事は、
セットがめらめらやってくる時に、
この波いいじゃん!それで、左にはいけるのかな?
と聞いてきた。
左。
完全にド初心者だと思われているようだ
第一、私のいるポジって、
右に突っ走ったらテトラに突っ込むしね。
で、いいセット譲ってもらったのだけれど、
パドルをはじめたら、
それ頑張れ!頑張れ!!と
大声で盛大なエールも頂いた。
そしてインサイドよりまで1本の波を乗ってアウトに戻ると、
盛大なガッツポーズまで頂いた。。
ありがとうございます。
それでもこうして海へ行き、波に乗れる。
幸せだね。サーフィン特訓特訓。
obi

FUN SURF

写真-2015-09-13-16-27-41今日も良い波でした。
心をずたんずたんにされる時もあるけれど
またFUNな時がやってくる。
そして最近、借りて乗らせてもらっている
5’2″ CANVAS The Butter Zone。
本当にこの子に夢中すぎて寝ても覚めてもバタゾで頭がいっぱい
テイクオフ早いし走るし動くし。
ということで来週から南へこの子と
シングルフィンちゃんの二刀流で参戦してみます。
借り物だけど乗りまくっちゃうよ!
long wayなのでロングは今回もお留守番。
写真-2015-09-13-18-20-12
早く死ぬほどサーフィンしまくりたい。
1日5ラウンド!obi

SURF everyday.

securedownloadGWの間は毎日SURF漬け、そして
BBQしたり飲んだりと笑いの絶えない1週間でした。
最終日は3ラウンドSURF*
サイズもUPし、
もう薄暗くってみえないpm7時前にレフトが炸裂しはじめて
陽よ、くれないでくれ~と思いながらも満足堪能してきました。
スリランカ前、なんとなくSURFに対して情熱が
ちょこっと冷めていた部分もあったのだけれど、
IMG_7899
やっぱりこう暖かくなってくると
モリモリとSURF欲がまた爆発的に沸いてくるんだね。
長かった冬は終わった。夏!SURF!いい季節がきたきた♪
securedownload
今日は新しいウェットも出来上がってきたみたいだし、
早く今すぐにでも海、つかりたい。
obi