MOJAMOJA & TRIP

surf.jpg
どうしても付けてほしいという依頼があったので、
久しぶりのストラップ付きのFor ~7’0″ボードバッグを制作。
今はストラップを中止をしていたのだけれど、
こうしてMOJAMOJAのアイテムページをくまなくチェックをしてこうゆうの欲しいです!と
言ってもらえるって嬉しいな♪と思うのでした。
MOJAMOJAの生地はハードケースのような頑丈な生地ではなく、
衣類で使っているような布帛からウールやデニム(一応布帛に入るのかな?)がほとんど。
だからあまりにも重い板にストラップを付けるのは生地に不可がかかるので、
オススメしていませんが、この7’0″までくらいであれば、一応取り外し可能に作れます。
確かにストラップがあると便利!らくらくに移動できちゃいます。
surf2.jpg
必要ない時や使わない時は外して使えるように釦仕様。
生地の切り替えや芯地、ステッチで生地を補強しています。
これでちょっとは楽々に一緒に波旅路に連れていけるかな♪
さて、ちょっと前からおやすみをもらって種子島にSURFしに来ています。
久しぶりの種子島。今回は2人のSURF 旅LOVERにJoinさせてもらっております。
サーフィンしたり、御飯作って食べたり、本を読んだり、五右衛門風呂に浸かったり、
すこし毎日のバタバタから開放されてゆったり島時間を過ごしています。
tabe.jpg
TRIPはいいね、環境をちょこっと変えるだけで、
感じること、思うこともいろいろ。
obi
広告

100%ALL Linen at Beautiful Island

9f808c708edaa3fd517b24cb171c431eちょっと前に縫っていた、
100%ALL LinenのChekaPants。
履き心地満点の夏のビーチパンツがアイランドにぴったり*
こちらは30inch.右サイドは2種のリネンをボーダーに。
左はシャリ感のあるラミー生地を使っています。
履いていくごとに柔らかく、そして肌馴染みが良くなる、
とても贅沢な1枚♪
030f5f8daf7c1f55ae70b83337125065
407efd0eb47839990de195a225fd7939
後ろポケットには、立体的に入れた波ステッチを。
この夏はリネンアイテムをもっと作りたいな*
こちらMOJAMOJAのHP、MOJAMOJA Onlineでも掲載します♪
e1eaaf05b59fdffb94a6faf9fd93cb3c
masa1.jpg

obi

SURF for 2days

がしゅく
すっごいお天気の中みんなでSURF合宿。
千葉から鹿島へ。
のんびりロングボードクルーズ。
がしゅく2
夜は死ぬほど笑って死ぬほど飲んだ。
朝目が覚めて二日酔いでも笑い転げた。
いいね、夏って感じで♪
豚足からの話の展開が面白すぎたのに
途中から記憶はないが大爆笑でした。
obi

SMILE AND ALWAYS BE HAPPY WITH OCEAN!

写真-2014-12-27-13-27-16

2014.Dec.27.28
ジャワやスリランカ、奄美、種子島、
そして日本あちこちで一緒に波に乗ってきたSURF友達との年末海合宿♥
朝は千葉そして夕方から鹿島へ。
美味しい物をたらふく食べて、波にも乗って沢山笑って、
本当に楽しい2日間でした。
写真-2014-12-27-13-38-41
写真-2014-12-27-14-39-40
海もそうだけれど、
夜は本当に本当に楽しみにしていたコチラで樽ハイNight。
DSC03337
常陸牛の霜降りに舌鼓をし、笑いに笑い、飲んで食べて♥
その夜の炸裂した宴は
宿に戻ってからもしばらく続きました。最高な時間ですね。
DSC03339
DSC03338
翌日は案の定二日酔いのまま海へ。
鹿島は夏以来。海水も凍りそうな冷たさだけれど、
波があるのに空いているという特権付です♪
DSC03346
明らかにやりすぎな紙挟みでFinが抜けなくなり一笑い。
DSC03341
人それぞれが編み出すドライの着脱方法でまた一笑い。
SURFINGって本当いいね、歳も性別も職業も全く違ってもずっとこうして
波に乗る楽しさを知って、笑っていられる。
DSC03348
また皆でGoSurfingしましょう♥つぎはいつかな??
DSC03350_2
DSC03349
SMILE AND ALWAYS BE HAPPY WITH OCEAN!

obi