Centre Mexico.

mexico.jpg長くお休みをいただいて中南米はMEXICO、
Centre Mexicoへ行ってきた。
成田から飛行機が飛び立ってこの場所へ着くまでざっと36時間以上。
情報が乏しいこの場所へ行くのに、
現地のサーフショップの人とコンタクトを取ったり、
どこかの外人が書き留めていたBlogを読んでみたり、
世界一周をした友達に話を聞いたり、
オージーの友達がいろいろ教えてくれたり
と、行く前も行ってからも沢山の人に助けてもらったTripでした。
まあそれも楽しみの1つなんだけれど、
とにかくたどり着くまで、道のり長い。
でも時間をたっぷりかけて行ったこの地には
スペシャルなレフトが割れていた。
半月のざっとした予定はウネリ次第で徐々に北上
思っていたのだけれど、
着いてそうそうに、腰にかかえていた爆弾が爆発。
ぎっくり腰と思っていたものが坐骨神経痛そしてヘルニアと
メガ盛り状態になり、
初日は歯を食いしばって海に入ったけれど、
2日目から5日間もノーサーフが続いてしまった。
動かないカラダ、サーフ出来ない悔しさと情けなさ、
あとは日本の鎮痛剤も効かない痺れと痛み。
ていうか、そもそも帰国ってできるのかしら…
という先行き不安な感情で、1回心が死んだ。
でもその心を癒やしてくれたのは、
紛れもなくワカモレとタコスとコロナでした。
結局、腰の状況もあり移動は断念したのだけれど、
やっぱりTripはいいね。
色々あっても、今は全部笑い話。
最終的に腹いっぱいになるほど波にも乗った。
沢山の人と笑って一緒に波に乗って友達になった。
ここに来なければ、出逢わなかった波や人や感情、味覚や香り色、山ほど。
人生の大切な経験値にまた1つレベル加わりました。
さて次は年明け、
またトロピカルレフトに乗りに♪
KEEP SURFING KEEEEEEP TRAVELING*
obi
広告

UPDATE!!

scone.jpg今日の朝食にササっと焼いたグラノーラ入りスコーン。
シナモンパウダーが効いていて美味しかった♪
さて、夜窓辺でのPCの作業が気持ちいい季節。
ちょっと肌寒いけれど、夏の蛙の声から鈴虫になってこれもまたいい。
温かなお茶をすすり、
隣に居てくれるOHAGI BOY(猫)をなでつつ作業。
MOJAMOJAのHPの更新が滞っているのだけれど、
今しがたちょこっと更新しました。
お休みのお知らせとMAGAZINEという項目を追加。
HPのメニューバーからNEWSをクリックしてもらえれば見れます。
今月はMOJAMOJAのお休みです。
今回はフライト×2、そしてバス(多分)の旅路になるであろうと思います。
うまくいけば目的地に38時間後。ただ多分うまくいかなそうなので、
ゆっくりのんびり楽しんで安全に着ければいいかなと。
レフトパラダイスで長い板から短いのまで特訓してきます。
KEEP SURFING KEEP TRAVELING!
obi

to Taiwan

1サーフボードを持たないバックパック1つでの渡航、
台湾は台北にやってきた。
ボードバッグがないから軽い~~。
おそらく”観光”なんて10数年以上ぶりな私。
友達の持ってきてくれたガイドブックとフリーマップを片手に、
古い街の裏路地を歩いたり、
ひっそり佇む茶屋で休憩したり、
人と活気であふれるマーケットに繰り出したりと
ギュッと詰め込んだいつもと違う今回の旅路。
2
わっさりと茂げった植物達が絡みついて
まるでラピュタのような建物郡。この国ならではの色彩や香り。
どれもこれもまた独特な刺激をビンビンに放っていて、
かなり心ゆらゆらしてきました♪
いいね新しいこの感覚!
3
4
5
6
ゆっくりゆっくり時間をかけて飲むお茶や、
絶品飲茶に舌鼓をしてほろ酔いで笑って練り歩く。
たまにはね、いいものだね♪贅沢贅沢。
IMG_0561.jpg
IMG_0561
次は…
もっともっとDEEPな自然を感じに、
ここの波に乗りにまた来よう♪
obi

KEEP SURFING KEEP TRAVELING.

ファイル-2016-09-18-11-38-3.jpg
もうそろそろそんな季節。
チケットを取るとピりッと気持ちがonされる。
今回は波にも乗るけれど、
感性もピカリと磨けるような旅路になるでしょう。
たっぷり時間をかけて夫婦水入らずのロードトリップへ♥
あと少し、気を引き締めて仕事頑張ろう。
KEEP SURFING KEEP TRAVELING.
obi