Me vs OHAGI BOY

yoga.jpg朝のもうづっとの習慣YOGA。
太陽礼拝からはじまって今日伸ばしたい部分、
負荷をかけたいと思った部分のアサナをプラスしてみる。
それで、
いつもお気に入りの音をかけてYOGAをするのだけれど、
今朝もOHAGI BOYがマットの上で私をジャマして
ぴーぴーうっせーうっせー。
彼はどうやら猫用動画をかけろって言ってるようで。
要するに、
こんなYOGAのチャクラ開いちゃう系の音を今すぐ止めて、
鳥がぶんぶん飛んでいるロックな動画を見たいと。
朝からipadの取り合い。
IMG_2052.JPG
仕方ないので私はiphoneで。
neko
広告

MojaMoja Gift ready to ship to South♥

xmas.jpg
MojaMoja Gift ready to ship to South♥
暖かでのんびり幸せなHappy holidayになりますように♪
さて、早くもクリスマス。街はきっとにぎわっているのかな。
私の住むこのちいちゃい町は、風が吹きまくり海も大荒れのよう。
それゆえ、サーファーも少なくとってもく静かな休日です。
でも南風と燦々太陽で薄着で過ごせる陽気♪
そして私はこれからYOGAのクラスで
108回の太陽礼拝サンサルテーションに行ってきます。
この1年の気持ちの浄化といいますか、
単純に筋肉いじめといいますか、
とりあえず、年末だしヒーヒーヒーヒー言いたいので、行ってきます。
明日明後日と、家族で、友達でとにぎやかなクリスマスになりそうですが、
おそらく私は筋肉痛か何かで死んでますね。
なので私に代わって我が家のオハギ氏が盛り上げてくれるそうで。
oha.jpg
obi

My YOGA life

yoga.jpg
年末、本当やることてんこ盛り状態で、大掃除までたどり着けるのかしら。
でも忙しいときほど、さっとデッキにでて外の空気を吸いながら、
ゆっくりYOGAをしている。今は毎朝の日課だし、SURF前もいい、
夕方もミシンを離れて凝り固まった身体をほぐしたりリフレッシュにもってこい。
YOGAのクラスに通いはじめて、身体のバランスが整うのが
本当に面白いと思ったし、心も穏やかになる。
身体も今まで以上に柔軟になった。
海でのサイズのある時、人がごった返してイライラしそうな時、
ちょっと目を閉じてYOGAの呼吸をすると、すこしマインドが変わったりと
いいことづくしです。
写真は種子島の砂での頭立ち。マットの上じゃなく砂の上ってきもちいいのね。
先日、この頭立ちからさらに大技を教えてもらったけど、
ちょっとハードル高め。でも、
2017年もYOGAにSURFにとゆっくりスキルを深めていこうと思う。
さてのこりまだまだ半月、
仕事もSURFもYOGAも気持ちよくやり納めができるように頑張ろう。
neko.jpg
ちなみに、こう忙しい忙しいとバタバタして猫の手も借りたいと思い、
7月から新卒採用で入社したオハギ氏は、気づくと居眠りぶっこきリーマンになっており、
全く働いてくれません。そのくせ口は達者なので飯くれ遊べとご意見だけは立派。
来月は減給で、鰹節はあげません。
neko2.jpg
ZZZzzzz
obi