YUM GOHAN

gohan.jpg
美味しいクイック朝ごはん。
ちょっと前に友達とハーブガーデンに行ったときに、
農家の方が古代米 黒米だけを炊いた
混ぜご飯を食べさせてくれました。
それがとってもとっても美味しかった♪
家でやってみて と言われたので、
いつもは玄米に少し混ぜる程度だった黒米とみどりもちを
多めにして炊いてみたところ、
炊くときの水の量もよかったのか
もっちりしたおにぎりになって美味に♪
卵焼き、なすの煮びたしとお味噌汁。
いい1日の始まりだ。
ちょっとでもパワーあるものを摂り入れて、
骨、早くくっつきますように。。
obi

Mexican night 2017 02 14

1.jpg

Valentine’s Day 2017 02 14.
今年のバレンタインは我が家では
旦那様マリアーノのご希望でメキシカン”風”ナイトでした♥
ホームメイドのサルサやチリコンカンに
牛はローストビーフにしてアボカドやパクチーやタコチップを
全部トルティーヤに巻き巻きして頬張り、コロナで流し込む。
という、なんともHAPPYでぴりっとスパイシーな夜になりました。
2.jpg
バレンタインやそういったイベントの日は、
いつも心に潜んでいて言えていない、伝えられていない、
感謝の気持ちや愛を
やんわりでも言葉にできる大切な日です。
いつもありがとう。
その短い言葉だけでも伝えればきっと深く心に届くはずです。
3.jpg
こうやってダイエット中の妻にせっせせっせと
特大のトルティーヤを巻いてくれる優しい夫マリアーノ。
OK、野菜多め。いただきます。
来年も楽しいバレンタインになりますように。
また1年のんびり進みましょう。
hagi.jpg
いつもありがとう♥

obi

Utau farm from Tanegashima & SURF again♪

koroke.jpg

大量に紫芋のコロッケをこさえてみた。
激うまです。あっという間にペロリでした。
この紫芋は南は南、種子島のオーガニックファーム、
お友達のKENちゃんが育てるUTAU農園のお芋ちゃん♪
そして海の色の器は先日友達のヒーちゃんからもらったプレゼント♥
紫とターコイズのコントラストがなんとも毒々しくいい感じです。
今年もこの季節で、UTAU農園の芋を食わずして冬は越せません。
かれこれもう10年ちかく冬は食べているのかな。
ただ今年、かなり安納芋・紫芋、共に大量なので、
近所にもお友達にも沢山沢山シェアして、
私も夫のマリアーノも、ついでに猫のオハギも
焼き芋、毎日食っております。甘くって本当美味しい♪
そして今回、コロッケに。
なかなかエクササイズをしても痩せないのは、
芋の食いすぎって噂もありますが、まあいいか。もういいや。
さて、この1週間か10日か、、、
腰を痛めて海はやめていたのだけれど、
我慢ができなくなり今朝から海へ復帰。
ロングに乗ろうとしたのだけれど、
腰の負担を考えこちらをひっぱりだして乗ってみました。
umi.jpg
秋に購入したMINI NOSERIDER 5’12”。
フィンまでオーダーして可愛くしたのに、全く乗らない日々が続いていましたが、
本日乗ったらなんだか楽しくなってきた。
巷ではかなりのマジックボードとして絶賛されているみたいだけれど、
なんか今更わかってきた気もする。
しばらく腰腹胸波は、この子乗りこんでみようかな♪
obi

焼き鳥ARIGA vol2

焼き鳥ARIGAの検索ワードで
このBlogに来てくれている方がいるようなので、焼き鳥ARIGA話を。
焼き鳥ARIGAは昔からつるんでいる仲間のお店です。
とってもジューシーで美味しい極上の鶏がのんびり食べられます。
場所は中野、、、新中野?かどこかそのあたりで、
駅から徒歩10分くらいと運動がてらにもってこい。
年末に訪れると、
このとおり、でか提灯もぼろっぼろっになっていて、
更に味がでているお店になっておりました。
ちなみに火事ではないそうです。
1
この日は年末の大忘年会ということで皆が集まって、
とりあえずお店は貸し切りに。
進む酒、止まらぬ箸、絶えない笑、の三拍子!
いい夜でした。
2
3
45
6
いくつになっても皆で笑えるっていいものです。
そしてそれぞれの道で自分の能力とセンスを発揮している人ばかり。
で、
7
am 3:00
泥酔してはやりのアプリで遊び、路上で笑い転げてしまった。
爆笑やまず、近所に多大なる迷惑をかけてしまった。
8
9
でも飲みすぎて笑いすぎて
腹が最高に痛い夜も本当いいわ♥
是非焼き鳥ARIGAに立ち寄ってみてください。
店主は顔も性格もかなりイケメンです!
——————————-
焼き鳥ARIGA
中野区本町4-37-25
03-3380-8755
——————————-
obi