MOJAMOJA Cheka Pants for MEN.

pant3.jpg
MOJAMOJAのCheka Pants for MEN.
夏は薄手で快適な素材を、秋や冬は温かな素材を。
こちらはオーダーでいただいていたもので、
MOJAMOJAのクッションを見て、
こんな雰囲気のパンツが欲しい!
ということで同じ生地を使っ製作してみました。
pant1.jpg
コーデュロイ部分はハンドダイをしたもので、
古着のようないい色♪
ニットやパーカーTEEなどリラックスアイテムにぴったりです。
Tripにも海あがりにも、家でも!
ウエストがゴムとロープ仕様なのでささっと履けるのもポイントです。
pants2.jpg
フロント部分には2つ、後ろには1つのポケット付き。
贈り物にもサイズを落として女性が履いてもGOODなパンツです♪
最近は私もメンズverがお気に入りで履いています♥
ゆるっとしていてとっても可愛い♪
obi
広告

repair time♪

2.jpgこのバッグはおそらくMOJAMOJAがはじまって
すぐくらいに製作したもの。
数ヶ月前にお客様からリペアの依頼をいただき、
やっと対応できました。
届いたバッグをみてすごく嬉しかったのが、
こんな昔に作ったものをまだまだキレイに大切に使ってくれていたこと。
懐かしい。しかも柄×柄がぶっとんでる 汗
今とまた違う感覚だった自分の作品を振り返った。
今回は裏地を全て取り替えし、
ヘタっていたノーズのキルトを追加。
そしてテイルの紐やコードエンドパーツも全て新しくしました。
”今”のMOJAMJAの色が追加されて、
まだまだこれからも共に海へ繰り出せます♪
obi

Cheka Pants gift.

pants.jpg
こちらはペアのMOJAMOJAハンドメイドのCheka Pants.
レディースはちょっと丈が長め希望だったので、
MENSの28inch丈短めで作成してみました。
これが今私も一番お気に入りの丈とゆるさ具合*
ニットにもスウェットにもピッタリ合います♪
優しい赤のアロハの別珍にツイードやコーデュロイと素材も温か。
pant2.jpg
寒い冬もあったかい色を纏って海へGO!
そして、12月といえばクリスマス。
そんなクリスマスに向けていただいているプレゼント用オーダーを
今はちくちくと縫っています。
大好きな人へ、家族に、友達に。
MOJAMOJAの手作りのカラフルアイテムが届きますように*
さて、かなり海が冬になっていて
メヒコ帰りのカラダには衝撃的な寒さですが、
昨日は、家から30分南へ下った某ブレイクが大当たり♪
ほぼ貸し切りに近くスペシャルなライトを堪能できました。
水も温か~~。
フラットたまに胸セット肩◇60という予想以上のサイズ。
しっかりと指をhungした長いノーズもできて大満足でした。
寒さに負けずサーフィンサーフィン!
obi

Centre Mexico.

mexico.jpg長くお休みをいただいて中南米はMEXICO、
Centre Mexicoへ行ってきた。
成田から飛行機が飛び立ってこの場所へ着くまでざっと36時間以上。
情報が乏しいこの場所へ行くのに、
現地のサーフショップの人とコンタクトを取ったり、
どこかの外人が書き留めていたBlogを読んでみたり、
世界一周をした友達に話を聞いたり、
オージーの友達がいろいろ教えてくれたり
と、行く前も行ってからも沢山の人に助けてもらったTripでした。
まあそれも楽しみの1つなんだけれど、
とにかくたどり着くまで、道のり長い。
でも時間をたっぷりかけて行ったこの地には
スペシャルなレフトが割れていた。
半月のざっとした予定はウネリ次第で徐々に北上
思っていたのだけれど、
着いてそうそうに、腰にかかえていた爆弾が爆発。
ぎっくり腰と思っていたものが坐骨神経痛そしてヘルニアと
メガ盛り状態になり、
初日は歯を食いしばって海に入ったけれど、
2日目から5日間もノーサーフが続いてしまった。
動かないカラダ、サーフ出来ない悔しさと情けなさ、
あとは日本の鎮痛剤も効かない痺れと痛み。
ていうか、そもそも帰国ってできるのかしら…
という先行き不安な感情で、1回心が死んだ。
でもその心を癒やしてくれたのは、
紛れもなくワカモレとタコスとコロナでした。
結局、腰の状況もあり移動は断念したのだけれど、
やっぱりTripはいいね。
色々あっても、今は全部笑い話。
最終的に腹いっぱいになるほど波にも乗った。
沢山の人と笑って一緒に波に乗って友達になった。
ここに来なければ、出逢わなかった波や人や感情、味覚や香り色、山ほど。
人生の大切な経験値にまた1つレベル加わりました。
さて次は年明け、
またトロピカルレフトに乗りに♪
KEEP SURFING KEEEEEEP TRAVELING*
obi

MOJAMOJA’S BEACH SET♥

blog.jpgMOJAMOJA’S BEACH SET♥
Big hoodie poncho / 
LaLa blanket for beach  /
Cheka pants /
Wave stitch linen bag /
全てMOJAMOJAのハンドメイドの1点もの。
NAV×KAHがこんがり肌にピッタリ!
ビッグフーディーポンチョはフードの中が
パッチワークになっています。かなり肉厚のスウェット地を使用。
着るとだっぷりとしていて温かくかなり可愛いです。
海あがりにウエットの上からざくっと着てもいい感じです。
blog2.jpg
これに、パンツやブランケット、リネンのバッグで
CUTEに寒い冬も太陽の下へGO♪
こうして色々オーダーのモノを作っていると、
自分のものにしたくなったりしてきます。
Tripから戻ったら私もこのフーディを作成しようかな♪
さてこれからパッキン’。
今回は初のオンフィンも連れていくので念入りに。
obi