Big One…

goki

昨日、夜。
PC作業をしていると超Big OneなFu〇k’n sh〇t なゴキが飛んで現れた。
昼間窓を開けて仕事をしていたからだと思うが、心臓が止まった。
頭上をかすめ、旋回し、私のサーフボードに張り付いたのでした。
先週のぎっくり腰に加え、腰が抜けた。。
とにかく部屋から脱出しゴキジェットを取り、
とりあえず、なんかよくわからないけど、先輩にラインをした。
馬鹿だった。そんなことをしているうちに見失った。(当たり前か。。。)
しかし、たじたじしていた私でしたが、Googleで検索。
”ゴキブリ 見失った” と入れると、
『寝るまでにできること』 など、いろいろアドヴァイスが書かれてあった。
ふむふむと隔離した部屋の前で読みふけってみた。
ゴキブリ確実撃退法というサイトも見つけたので、読んでみる。
『ゴキブリ退治に欠かせないもの』 という項目の1位が、
スリッパだった。。
馬鹿か、ふざけるな。
ということで、夜中に自転車をこいでコンビニへ。
朝までできること、それはスリッパではなく、
罠を仕掛けること。
なので、人生初のゴキブリほいほいを仕掛けてみた。
しかけること5個。
今朝、たっぷりひっかかってたらどうしようと思ったのだけれど、、、
結果1匹も、赤ん坊ですらひっかかっていないのでした。。。むむ!!
ということで、本日さらに追加でコンバット12個、ブラックキャップ12個を追加設置。
どんだけ広い家かとお思いでしょうけど、全部ご近所です。
しかし、ラインを送った先輩に、
今週はバルサン祭りです。と送ると、
良い祭りだねと返ってきたので、フェスですよ。と送ると、
ゴキフェス! バルサン中にストロボ点けたらぽくなるんじゃない と。
いろいろ馬鹿にされつつも、ちょっとゴキナーバスが解けたのでした。
今週やっちゃいますよ、あのでかいの狩らないと。。
obi
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中