hair salon bikini

bikini.jpg今までは10年以上原宿の美容院でお世話になっていたのだけれど、
海沿いに来てからはここ、美容院BIKINIでづっとお世話になっています。
ピンクの可愛いSURF SHACKのような佇まいでかなりお気に入り♪
太陽の光が差し込んで、緑いっぱいの中で、
のんびりとくつろぎながら仕上げてもらえます。
いつもさらりと伝えれば
絶対にお気に入りの髪の毛に仕上げてくれる素敵な工藤さんと♪
技術もさることながら、
似合うもの・好きなものをすぐ察知してくれるのも
安心して通いたくなる要素の1つ。
今回、髪は久々のウェービーに*とってもお気に入り♥
ぐしゃぐしゃとナチュラルな外人のようになりました。
これからは髪をUPにするからボリュームでて頭おっきくなって最高♪
太東・hair salon bikini、本当イチオシです♪
——————–
千葉県いすみ市岬町和泉293
0470-62-5365
——————–
obi

“AFTER SUNSHINE” products

一部.jpgとてもとてもお気に入りで愛用しているアイテムを
MOJAMOJAでも”AFTER SUNSHINE”シリーズとして少し入荷しました♪
どれもこれもかなり優秀、そしてシンプルでオーガニック。
サーフィン後にTrip先に、毎日のシャワー後に♥
そして、ちょっとしたGiftにも♥
・Badger Company オーガニック・アフター・サン・バーム
・Heritage Products ローズウォーター&グリセリンミスト
・Heritage Products 100% ピュア ホホバオイル etc…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■Badger Company オーガニック・アフター・サン・バーム■
1.jpg
このバームは名前の通り、太陽の下遊んだ後の肌にピッタリ。
香りも癒やされてこの缶をいつもポーチに入れて持ち運んでいます。
化粧水の後に薄くのばすだけでモッチモチ♪
私はたまにこのバームをこってり縫って蒸しタオルを乗せて
肌をさらにもちもちにさせています。
——————————————————-
■Heritage Products ローズウォーター&グリセリンミスト■
3.jpg
使ってすぐお気に入りになったHeritage Products♪
とってもシンプルケアができるのがとってもよくって気に入ってます。
この ローズウォーター&グリセリンミスト、
なんといってもほんのりローズの香りがとってもいい♪
サーフあとにたっぷり使って、バームやホホバオイルと合わせてます。
ボトルのジャケもなかなかイケててCUTE♥
——————————————————-
■Heritage Products 100% ピュア ホホバオイル■
2_3.jpg
この冬スマトラでも一緒だったセラピストのお友達が
特にオススメしていたのもホホバオイルでした
私はHeritage Products ローズウォーターミストの後に
数滴をなじませて使っています。
これはピュアな100%ホホバオイルと安心だし、
効能も高くってSURF後の日焼けに、すごく重宝します。
香りもないから使いやすくって肌うるうる♪
——————————————————-
ちょこっとづつ、OnlineにもUPしているので、
ぜひぜひシンプルオーガニックケアにTryしてみてください♪
海あがりや夜のケアが楽しくなります♪
obi

HERITAGE STORE & Formule

IMG_0331トランジット2回、24時間をかけて、ヘトヘト。。
ついに真夏の赤道から帰国。
家ってやっぱりいいね♥
久々の再会、おは坊も旦那様のマリアーノもとっても元気です。
のんびりした毎日と思いきや
やることが山積みになっているのが現実。
ただ、季節は春♪朝の気持ちいい中、
デッキでゆっくりボーッとごはんが食べられて本当幸せ。
さて、半月の強い日差しの下のサーフィンは、
本当に心は満たすが、肌は最低ラインまでやられてきます。
怪我もしかり、過剰な日焼けもしかり、
このしっかりとした小麦肌をKEEPするためにも
今回はこれらで潤いをなんとか取り戻していこうかと思い
揃えました。
いつも気にするのは極力オーガニックであること。
このHERITAGE STORE ヘリテイジストアも
とってもシンプルな成分のものばかり。
顔と全身に、Rosewater & grycelinと
Aura Glowのオイルを、あとはワックスになるJojoba oil、
そして、
Formuleの8種のビタミン入り美容液も追加。
今回のスマトラで合流したセラピストのお友達が教えてくれた
精油もこのAura Glowに追加して使っていくつもりです。
女子は大変、でもそこが面白いところ。
IMG_0336.JPG
今晩はゆっくり髪にも栄養をあげるべく
オイルトリートメントでもしようかな♪
obi

Healthy morning.

3
Fresh fruit granola and with soy milk & Sri Lanka hot tea!
朝のサーフィン後にささっと作ってくれて外でご飯time♪
シナモンが効いていて豆乳とさっぱりフルーツが
とっても合うしヘルシーで最高♥
海も暖かくって美味しくって幸せ幸せ♪
obi

pink pink pink!

1年に一度のお楽しみ。
皆が空を見上げてる♪
一斉に花咲くその姿はとってもとっても美しいね*
桜って一瞬のことだけれど、沢山の人の心にも一斉に花を咲かせてくれる。
日本もやっとあたたかな春が来た!
4
ピンクの桜の花が満開の公園をお散歩しに連れてってもらいました。
天気も最高で朝から海へ入ってご飯を食べてのんびりDAY OFF ♥
海もぐっと温かくなってグローブも外れて本当いい季節になってきた!
2
そんなお花見日和の夜はたこパーnight*
ベーコンやチーズ、キムチ、どれも本当に美味しいいい。
特に特に美味しかったのは、〆に作ったミルクチョコレート焼き♪
生地の中にチョコレートを投下。
これが想像以上に美味しくて、ちょっと焦げたチョコとふわふわの生地が♥
5
6
あたたかでのんびりした素敵な春の夜でした♪
やっぱり暖かいって最高*
obi