super left

koko.jpgOMG.
somewhere in Indo. I gotta go!
obi
広告

Enjoy my SURFING LIFE!

サーフィンを続けていられる理由の1つに
サーフトリップがあります。
何度もBlogで書いているけれど、
サーフトリップ。これが好きです。
*
今までサーフィンを始めてから、
正確には、サーフィンを始めて、NZのラウンドトリップに
出たタイミングでBlogというものを始めた。
自分のサーフィンの成長の為と旅日誌みたいなもの。
なのでかれこれすごい年数、書き留めていることになり、
想い出が沢山沢山沢山なのだけれど、
内容は振り返ると目を覆いたくなるようなものばかりで(汗)、
その若かりし頃、綴りまくったBlogを1つ消しました。
理由は見返すこともないからなのだけれど、
消す前に振り返って色々読み返してみた。自分の歴史だ。
ふむふむ、こんな事思っていたのだ。
とか、
こんな偉そうな事言ってたんだ。
とか。
まあ実際は今も昔も大差はないのだけれど、
結局綴られた内容には沢山たくさん、
私はサーフトリップが好きだと書き込んでいた。
この10年を振り返っても
お気に入りの相棒ボードを担いで、北へ南へ東へ西へ、
パッケージ化されていないTripをかなり楽しんできた。
自分の度胸のなさに、目の前のエクセレントの波に乗れなかったことや、
死んでもいいやと思えるくらいのスーパーメローな
スペシャルWaveを貸し切りにできたこと、
移動にかなりの時間をかけてへーこらしてみたり、
重すぎるボードバッグを引きずりながら宿を探したり、
次なるサーフトリップがあるからほぼ毎日英語も聞いているし、
国籍の違う友達も沢山増えた。
寒い冬もなんだか頑張って海に入れる。
歳を重ねて環境も体力も変わってくるけれど、
まだまだ行けるかな。
というか行きたいところが沢山ありすぎてどうしよう。
今年も次のフルムーンは空の上。
たかが波に乗るということだけれど、
人生を大きく変えて実りあるものにしてくれるね。
今年も波にはじまり波でおわる1年に。
そして旅Blogも頑張って更新しなきゃ。
Enjoy my SURFING LIFE!
Enjoy your SURFING LIFE!
sun.jpg
obi

MOJAMOJA & TRIP

surf.jpg
どうしても付けてほしいという依頼があったので、
久しぶりのストラップ付きのFor ~7’0″ボードバッグを制作。
今はストラップを中止をしていたのだけれど、
こうしてMOJAMOJAのアイテムページをくまなくチェックをしてこうゆうの欲しいです!と
言ってもらえるって嬉しいな♪と思うのでした。
MOJAMOJAの生地はハードケースのような頑丈な生地ではなく、
衣類で使っているような布帛からウールやデニム(一応布帛に入るのかな?)がほとんど。
だからあまりにも重い板にストラップを付けるのは生地に不可がかかるので、
オススメしていませんが、この7’0″までくらいであれば、一応取り外し可能に作れます。
確かにストラップがあると便利!らくらくに移動できちゃいます。
surf2.jpg
必要ない時や使わない時は外して使えるように釦仕様。
生地の切り替えや芯地、ステッチで生地を補強しています。
これでちょっとは楽々に一緒に波旅路に連れていけるかな♪
さて、ちょっと前からおやすみをもらって種子島にSURFしに来ています。
久しぶりの種子島。今回は2人のSURF 旅LOVERにJoinさせてもらっております。
サーフィンしたり、御飯作って食べたり、本を読んだり、五右衛門風呂に浸かったり、
すこし毎日のバタバタから開放されてゆったり島時間を過ごしています。
tabe.jpg
TRIPはいいね、環境をちょこっと変えるだけで、
感じること、思うこともいろいろ。
obi
map.jpg
ひょんな事から、アイランドTripにJoinすることになった。
楽しそうなので渡航前にねじ込んでみる。
SURF TRIP。本当好き。
その土地の海を巡り、波に乗らせてもらう。
ドキドキしたりワクワクしたり。友達もできたり。
今回、かなり面白そうなサーフメイトとの旅路、どうなることやら。
チケットはボタン1つでとってもカンタン♪
行こうと思えばあっという間に行けるのだから本当に便利だね。
相方のサンタマリアーノと愛猫オハギはお留守番していてくれるということで、
甘えて行ってきます♪いつもありがとう。
出発まで時間がないので巻で仕事を。
づっとサーフィンを続けられる理由は、
次なるサーフトリップを計画できるから。
今回も今一番の相棒バターゾーンちゃんで行ってきます♪
I LOVE SURF TRIP♥
I LOVE HOLIDAYものんびり綴ります♪
obi

KEEP SURFING KEEP TRAVELING.

ファイル-2016-09-18-11-38-3.jpg
もうそろそろそんな季節。
チケットを取るとピりッと気持ちがonされる。
今回は波にも乗るけれど、
感性もピカリと磨けるような旅路になるでしょう。
たっぷり時間をかけて夫婦水入らずのロードトリップへ♥
あと少し、気を引き締めて仕事頑張ろう。
KEEP SURFING KEEP TRAVELING.
obi