Finally!!

DSC02132

わーい!
ついに自分と同じ大きさくらいある花を咲かせました*
自らのけぞって一生懸命咲かせているように見えます。
先日トリオだったサボテンの1つが悲しくもだめになってしまい、
2つになってしまったのですが、そのうちの1つがえっせほいせと蕾をつけ、
今朝気づくとこんな感じに開いていました。これもっと大きくなるのかな?
最初はポコっとふくらみしかなかったものがみるみる大きくなって、ロケットのようになりました。
DSC02125
これが先週。
↓もっと前はのけぞってなかったですね。
DSC01898
この子もいつの間にか触手のようにめきめき伸びていました。
可愛いすずらんみたいなお花のようです。
たぶん、どの子もほんの少し日光が足りないのかな?
DSC02134
ということで本日、久々のきもちいい太陽がでているので、
すこし陽の入るところで光合成させてあげてます。
生き物はみんな気持ちいい太陽と綺麗な水と土が必要ですね。

DSC02136

obi

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中